当事者性を判定するなと言いつつ女装男性を女性だと断じる id:nowa_s の矛盾

 一般論として、「胸の大きな女性のためのブランド」は「顧客層が女性に限定される」ということが可能だと思います。

 アツギについても、id:ruin20さんがご覧になったかは分かりませんが、企画イラストに描かれていたのは全て女性、少なくとも女性に見える人でした。「女裝」時に着用する男性然り、つまり女性に見せたい、女性でありたい人のための商品です。これまた「顧客層が女性に限定される」ということが可能だと思います。
(※強調は筆者による)

id:ruin20さんとお友達へのお返事。

びっくりしたわ。女装する男性は女性でありたい人だから女性と見なす、ってこんな自分勝手で乱暴で傲慢なことある?

「(非当事者が)当事者を当事者でないと判定することは良くない」と言いながら他人で非当事者の id:nowa_s が女装男性という当事者を外から「女性」だとジャッジしてんじゃん。

あくまで「女性でありたい人のための商品」と言ってるにすぎないとしらばっくれるかもしれんが、“「顧客層が女性に限定される」ということが可能”と言い切ってしまっている以上、そこにいる女装男性は男性と見なすことはできないと id:nowa_s は言ってしまってる。

何様なんだよ。

女装男性というのは女性の中に入ればマイノリティだよ。それをマジョリティ側の id:nowa_s が「女性でありたい男性」は「女性」だと勝手にジャッジするのか。

まあ私はそれを含めて言論の自由だと思ってるけど、「(非当事者が)当事者を当事者でないと判定することは良くない」と主張し、その判定を「ジャッジ」などと呼んで非難するんだったら「女性でありたい男性」を「女性」と「判定」することがそれと同等、いやマイノリティとマジョリティという勾配を考えればそれ以上に非難されるべき行為だと思わないのか?

本当にダブスタがすぎるな。

そもそもなぜ「言論は自由だ」と「当事者性を判定するな」が両立すると思ったのか不可思議だし、そんな手前勝手な線引きをしてしまうから id:nowa_s 自身が当事者性を外からジャッジしていること自体に気づけない。

このクリティカルな指摘に対して何らか反論があるならぜひ聞いてみたいところだが、どうやら幕引きを図るのに必死なようだし、逃亡するならご勝手にって感じ。まあここまで馬脚を表した以上、言い繕うのは無理だと思うけど。

あとは本稿を含め、一連の流れをみたオーディエンスが判断するでしょ。